フットボール道場とは?

「フットボール道場」は小さめのスポーツバーで、ゲストと来場者がお酒を飲みながら楽しくサッカーを語り合うトークイベントです。
 「選手とは違う方法でプレーする」がモットーのNPO法人 横浜スポーツコミュニケーションズが運営しています。
http://footballDJ.exblog.jp

by football-dojo
 
<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
「フットボールは未来の兵器である」忘年会
 さて、そろそろ、みなさんも、仕事収めの頃でしょうか?
 天皇杯も準決勝まで進行し、4チームのサポーター以外は、
結構、暇をもてあましているんじゃないでしょうか?
 海外のリーグも休んでいるものもありますしね。

 そんな、スケジュールの隙間を狙ったかのようなイベントが開催されます。
 六本木の今は亡きサッカーバー「FootballLovers」のプロデューサーであり、
Fマリノスのサポーターでもあり、
物議系サイト「フットボールは未来の兵器である」の主宰のますたろうさんが、
サイトの読者へのサービス企画として「忘年会をしようや」と企画を立ててくれました。

 フットボールは未来の兵器である
 http://www.doblog.com/weblog/myblog/7844

 まあ、イベントというか単なる飲み会に近いと思うのですが、
それでも、年末の大掃除の気分転換には、最適なイベントかと
思います。
 ぜひ、ご参加ください。

あと、会場のいなばについては、スポカフェの記事と、ますたろうさんのエントリーを読むことをお勧めしますよ。
  http://www.sportcafe.info/writer/040128_2/
  http://www.doblog.com/weblog/myblog/7844/1882400#1882400


【フットボールは未来の兵器であるの忘年会のお知らせ】


フットボールラバーズのイベントラッシュに始まり、
済州島微妙なA3に山東で一万人の警備に囲まれたACL、
さらには灰皿事件やら白燐弾やら人権擁護法案やら、
ガッタスサポから、なんやらかんやら・・・。

別になんでもいいよ!というノリで今年も乗り切ってきた
フットボールは未来の兵器である管理人が、
忘年会をやるらしいので、読者の方々は参集されたし。



このブログの読者であれば、軍ヲタから大野勢太郎から、
誰でも歓迎するyp!

【日時】
2005年12月30日(金)19時くらいから

【場所】
渋谷の元牛タンサッカーの店、今サッカー居酒屋「いなば」
http://www.sportcafe.info/writer/040128_2/

【会費】
飲んだぶんだけ適当。

【参加者】
今のところ十数人確定してますが、いなばのおやじさん
には20人は軽く集めると豪語してしまいました。
参集おながいします。



【当日の催し物】
・サカweb会の有名人w登場
・フットボールラバーズの閉店の真相を告白
・ブログでは書けないことをヒソーリ伝達
・ワールドカップを国内で迎えるオレが考える野望を相談

いずれにしても、ただ飲むことがメインですw

ますたろうを知っているヤシも知らないヤシも大歓迎!!

----------------------------------------

【参加希望】
参加希望者は、メールかmixiの「フットボールは未来の兵器コミュ」にておながいします。

◇メール
dancinginyourheads@yahoo.co.jp  >@を半角にして送ってね。
◇mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=127376

-----------------------------------------

[PR]
by football-dojo | 2005-12-28 00:44 | 非ヨココムイベント
 
島田佳代子さん 「 I ラブ英国フットボール」 出版記念イベント
 みなさんこんにちわ
 横浜スポーツコミュニケーションズ フットボール道場スタッフです。

 おかげ様で、横浜トリエンナーレも盛況のうちに終了することができました。
 このプロジェクトに参加することで、ヨココムも、その活動の幅を広げることができ、
スタッフも忙しくも楽しい時を過ごす事ができました。
 ご参加・ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました。
 
 一方で、とあるフットボール道場常連さんからは、偶然会ったサッカーの試合会場で
「アートも良いけど、いつものもお願いしますよ」とリクエストをいただいてしまいました(笑)。
 来年はワールドカップイヤーでもあるので、ぜひとも、サッカー界最高のお祭りを
十二分に楽しめることを考えてゆきたいですね。

 その第一弾として、ヨココムでは、新年早々、トークイベントの協力を行います。
 ワールドサッカー系の雑誌で、イギリスのサッカー界についてのレポートを
されているライター、島田佳代子さん。
 彼女の新著「I ラブ 英国フットボール」(東邦出版刊)の発売を記念してのトークイベントです。

  島田佳代子
  「I ラブ 英国フットボール」
  出版記念トークイベント
  会場:恵比寿 THE FooTNiKにて
      http://www.footnik.net/      03-5795-0144
  日時:1/14(土)16:00~18:00
  会費:
   本を購入されていない方=¥2,500(1ドリンク付、直筆サイン本付)
   既に購入されている方=¥1,500(1ドリンク付、サイン特典アリ)
  ご予約お問い合わせは ask@footnik.net
  協力:スポカフェ http://www.sportcafe.info/
     ヨココム http://www.yokocom.org/


 島田さんは、93年来日したマンチェスター・シティーの試合を見て以来、
その虜となり、念願かなって99年のシーズンチケットホルダーとなり
(もちろん、マンチェスターに移住しています)、練習場に出入りしているうちに、
選手やスタッフと仲良くなって・・・・。
 そして、気づくとライターになっていたという、ある意味、羨ましい方です。
 でも、一度お会いしてみると、そのミラクルな経歴も納得!の素晴らしい方だとわかるはずです。

 島田さんの精力的な活動のなかで、さまざまなサッカー選手との交流をお持ちなのですが、
そのなかでも、ハイライトは、先日亡くなったジョージ・ベストかと思います。
 彼がいかに偉大で、人々に愛されていたかについては、「I ラブ 英国フットボール」でも
触れられていますが、出版後に届いた訃報、そして、その葬儀の様子などのお話も
今回のトークイベントで、ご報告いただけると思います。

 そのほかにも、最近の英国サッカーについての、最新情報など、話題はつきないと思います。
 ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください。

 ああ、そうそう。
 「I LOVE 英国フットボール」を購入し、感想カードを送ると、抽選で、
ガスコインやファーディナンドのサイン入りグッズが、プレゼントされるみたいです。
 ぜひ、お買い求めの上、ふるって、ご応募ください。
 では。


 なお、島田さんの著作「I ラブ 英国フットボール」 のさわりを、こちらのサイトで、
お読みいただくことができます。
http://www.eigotown.com/culture/story/football/football1.shtml
[PR]
by football-dojo | 2005-12-28 00:40 | 非ヨココムイベント


これまでのフットボール道場

関連リンク
ヨココムホームページ


過去のフットボール道場を配信中!
ポッドキャスティングチャンネル
ヨココムTV

以前の記事
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 10月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧