人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フットボール道場とは?

「フットボール道場」は小さめのスポーツバーで、ゲストと来場者がお酒を飲みながら楽しくサッカーを語り合うトークイベントです。
 「選手とは違う方法でプレーする」がモットーのNPO法人 横浜スポーツコミュニケーションズが運営しています。
http://footballDJ.exblog.jp

by football-dojo
 
二軸動作プレー講習会は無事終了しました。
 こんにちわ
 ヨココム フットボール道場スタッフです。


 かねてから、告知させていただいた二軸動作プレー講習会、日曜日無事、終了しました。

 当初、動員が心配されていたんですが、各所で、告知にご協力いただいたおかげで、
講習会には20人、その後の懇親会には10人の方々が参加していただきました。

 みなさん、ありがとうございました。

 参加された方々が、仰っていた通り、本で読んで掴みきれなかった部分が、
五味さん中村さんのご説明と実演で、埋めることができて、
スタッフも、非常にためになりました。

 特に、膝を抜くタイミングは、これまで、
  タン、タン
というリズムだと思っていたのが、本当はもっとすばやく
  タッタンッ
ぐらいの、テンポだったことを知り、ここで、一気に
コツを掴めたような気がします。

 あと、膝を抜いた走り(踵をつけた走り)と比べると、
これまでのつま先走りがいかに疲れる走りだったのか!
ということを実感できたのも、まさに目からウロコでした。

 
 あと、今回の講習会に参加されたakiさんが、詳細なレポートを
まとめてくださっています。
 ぜひ、ご覧下さい。
 akiさんのレポート


 最後になりましたが、貴重な時間を割いて、講習に参加いただいた、
五味幹男さん、中村泰介さんに、改めて、感謝いたします。

by football-dojo | 2005-11-16 18:03 | フットボール道場
<< 12/11 ヨココムフットサル... ヨココムカップ2005 出場チ... >>


これまでのフットボール道場

関連リンク
ヨココムホームページ


過去のフットボール道場を配信中!
ポッドキャスティングチャンネル
ヨココムTV